瓦屋がんばってますー ٩(^‿^)۶

瓦職人と瓦素人が瓦屋を立ち上げられる??趣味のバイクも♪ ʅ(◞‿◟)ʃ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ツーリング(榛名神社)

先日、バイク仲間たちと ツーリングに出掛けました。 やっと秋らしい気候になって バイクにちょうど良い 短く、貴重な季節です(≧∇≦) 初めて榛名神社を 訪ねました。 予備知識はなかったのですが 思っていたより趣きがあって とても良かったです♪ ただ令和7…

『石綿』有無の事前調査が必要になります

2023年10月1日着工の工事から すべての工事に対して 石綿が含まれているかどうか? 事前の調査が必要となります。 そして 一定の規模を超える工事については 調査結果の報告も義務化されます。 もちろん 環境を考えると仕方のないことではありますが、 手間…

講習会

先日、 久しぶりのバイク講習会でした(^^) 私はとにかく安全第一での練習。 夫は ちょっと頑張り過ぎたようで 砂利にタイヤを取られて、転倒…❗️ ブレーキの部品が折れ 帰ってきて交換する羽目に・・・ ともあれ アザ程度で済み、大きなケガが無くて なにより…

屋根は「とりあえず……」?

当たり前ですが、 屋根って、 家を守ってくれている大切なものです。 ですが、 普段、見えないこともあるからでしょう 『雨漏りしている』というような どうにもならない状況にでもなるまでは、 普段は意識をしないし、気を配らないものだなぁ、 と、私自身…

今度は1年半も…(๑•ૅㅁ•๑)

なんと1年半以上も ブログの更新が出来ていませんでしたーー 時間が経つのは早いし、 そして 継続って難しいという 当たり前のことを実感します…(^^;; 夏の屋根の上は 想像を超える高熱の環境で 本当に危険でして・・・ まだ厳しい残暑ですが 早く秋になって…