瓦屋がんばってますー ٩(^‿^)۶

瓦職人と瓦素人が瓦屋を立ち上げられる??趣味のバイクも♪ ʅ(◞‿◟)ʃ

瓦って、ただ乗ってるだけかと…

会社HP  
株式会社マルシゲ


瓦の事に
関わる前まで、

瓦って、
ただ屋根の上に
乗ってるだけだと思っていました(´⊙ω⊙`)



あ、
もちろん古〜いやり方は
そうだったみたいですけど、
私はてっきり
今でもそうなのだと、
漠然と思っていたわけです(*´ω`*)



瓦屋根って
メンテナンスサイクルが長いです。

ですから、
近年の災害などで被害に遭われているのは
とても年季が入った・・・

つまり、
まだ乗せてるだけの工法で
施工された時代の瓦屋根とのこと・・・!




先日UPさせていただいた
鬼瓦の写真にもあるように、
今は
瓦を一枚、一枚、すべて
銅線で固定しているのだと知ったのは

実は
まだつい最近のことだったりします(๑>◡<๑)



コレです^^ ↓


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へにほんブログ村